こんにちは、てるおです、

夜景とてるお

「疲れたなー。」って思った時に、きれいな夜景を見ると癒されるテルよね。

東京にはたくさんの夜景スポットがあるけど、

「人が多いのはちょっと、、、ゆっくり夜景を眺めたい…」
「無料で東京のキレイな夜景が見たい…」

そんな人向けに、東京の穴場夜景スポットを紹介するテル!

 

晴海客船ターミナル

晴海客船ターミナル

ここはいつ行っても人が少ない「穴場中の穴場」夜景スポット。 閉館後は照明が消えて暗くなるけど、ひっそりとした空気の中レインボーブリッジと海を見ながらお散歩できるテル。

客船ターミナルなので、タイミングがあえば大きなフェリーも見れるテル。

晴海のフェリーの画像

駅から離れた場所にあるので、車で行くのがおすすめテル。
海沿いで風が強いから、冬場はしっかり着込んで行かないと3秒で帰る事になるテルよー!笑

所在地:東京都中央区晴海5-7-1
展望台の料金:無料

 

世界貿易センタービル

世界貿易センタービルの夜景

浜松町にある、地上152mからのダイナミックな夜景が楽しめる「世界貿易センタービル
フロアーにはソファーとテーブルがたくさんあって、夜景を飽きるまで眺めるには最適な場所。

しかも、建物を1周することができるので、360度「今の東京」を見渡すことができるテル。

夜景に集中してもらうために、照明も他の建物よりかなり暗めになっているので落し物には要注意。
建物の地下には飲食店が多数入っているので、食後に夜景を見ても、夜景を見て食事をしてもOKテルね。

最寄り駅:JR(山手線/京浜東北線)・東京モノレール「浜松町駅」、都営地下鉄(浅草線/大江戸線)「大門駅」
展望台の料金:大人620円、中学生~小学生360円、幼児260円

 

文京シビックセンター

文京シビックセンターの夜景

なんと文京シビックセンターの展望ラウンジは、「区役所の25階」にあるテル!
フロアーには自動販売機もあり、ゆっくり夜景をみながら語らうことができるテルね。

近くには東京ドームシティがあるから、ショッピングのついでに立ち寄るのもGood♪

最寄り駅:東京メトロ(丸の内線/南北線)「後楽園駅」、都営地下鉄(三田線/大江戸線)「春日駅」
展望台の料金:無料

 

カレッタ汐留

カレッタ汐留の夜景

東京都港区にある「カレッタ汐留
その46階と47階が展望スペースになっていて、そこからはレインボーブリッジやスカイツリーが綺麗に見えるテル!

展望スペースのある46階と47階にはスカイレストランがあり、お洒落なレストランで夜景を眺めながら食事することもできるテル♪

最寄り駅:都営浅草線・地下鉄銀座線・JR線「新橋駅」、都営大江戸線「汐留駅」
展望台の料金:無料

 

羽田空港国際線ターミナル

羽田空港国際線ターミナルの夜景

飛行機と夜景」の組み合わせがとても良く合うテル。
無料の展望デッキ以外にもレストラン、カフェ、免税店、おみやげ屋さん等たくさんの店舗が!

普通にショッピングするだけでも十分に楽しめるテル。

最寄り駅:京急線「羽田空港国際線ターミナル駅」、東京モノレール線「羽田空港国際線ビル駅」
展望台の料金:無料

 

おわりに

思わず立ち寄りたくなる夜景スポットはあったテルかな?

どれも穴場でオススメなので、ぜひ遊びに行ってみてテル♪

バーチャレクスでは、いつでもお仕事を募集中テル♪
新しいお仕事も募集しているのでたくさんの応募待ってるテルー!
http://ope-lex.com/jobinfo/