こんにちはテル。東京は、肌寒い日が続いてるテルね。

さて今回は、沖縄旅行第二弾テル! まだまだ、暑い沖縄でこれからの時期でも楽しめる観光スポットを紹介するテル!!

10月の沖縄は?海水浴は?暑いの?服装は?

平均気温・おすすめの服装

10月の平均気温は、27℃くらいで、最高気温は、まだまだ30℃以上の日もあるテル(+_+) 10月中旬頃までは、半袖・半パンでまだまだ行けるテル。

台風は?天気は?

台風もピーク時に比べて少なく、10月は天気が安定した日が多いテル。 雨の日も少ないので、まだまだ、海水浴も楽しめるテルよ。 沖縄の遊泳期間は大体10月末までのところが多く、観光客が減ってくる10月は のんびり海水浴を楽しむのにぴったりテル。とはいえ、紫外線は強いので、日焼け止めもお忘れなく。

おすすめスポット① 首里城

首里城にもいってきたテル!どんなところか知ってるテル? 二千円札に印刷されている守礼門で知っている人も多いのでは?

ホームページ http://oki-park.jp/shurijo/

首里城

2000年12月に、日本で11番目に世界遺産に登録されたテル。 むかしむかし、沖縄本島を中心に存在した琉球王国が存在しました・・・。

う~ん、なかなか難しい話になってきたテル。さらに詳しく知りたい人は、 物知りのマスターウィキに聞いてみるテル!

おすすめスポット② 美ら海水族館

美ら海水族館と言えば、ジンベイザメをイメージしている人が多いのでは? 黒潮の海テル! ぼくら陸で生きる動物には、想像もつかないほど大きな回遊魚だったテル。 ジンベエザメとマンタたちの群泳は迫力満点!ずーっと見ていても飽きないテル。

ホームページ http://oki-churaumi.jp/

ジンベイザメ

美ら海水族館

 

おすすめスポット③ サンエー

ダイビング、観光、レンタカーと気が付くと諭吉さんがどんどん
居なくなるテル・・・。でも、沖縄感を味わいたい!そんな時の救世主!
沖縄密着の地元スーパー「サンエー」!!

サンエー

沖縄ならではの食材やお土産がお手頃価格で揃うテル!

ちなみにてるおのおすすめお土産は・・・

チューリップ ポークランチョンミート

チューリップ ポークランチョンミート

安室養鶏場 さーたーあんだぎー

さーたーあんだーぎー

南風堂 雪塩ちんすこう

雪塩ちんすこう

どれも沖縄の定番のおみやげテル!たくさん買っても、お財布に優しいテル。

10月も連休があるので、この時期に是非皆さんも行ってみてテル(^_^)/