映画って結局ムービー?それともシネマが正しいの?
そんなことで数日前から悩んでます。

どうも、映画と甘い物が大好物のてるおです。

先日、嫁リスと一緒にお台場に行ってきました。
この日は東京マラソンで通行止めが多くて車も混んでたテルねー。

ちなみに今回の目的は、韓国のBigBangという人気グループのライブ映画MADE』の鑑賞。

映画まで時間があったので、Eggs’nThingsでパンケーキを二人で食べながら時間つぶし。
https://www.eggsnthingsjapan.com/

それがコチラ
IMG_5161

『パンケーキフォンダンショコラ』

ホイップがすごい量でビックリしたテル!!
中からチョコレートが流れ出してくるけど、ビターで甘過ぎず、美味しかったテル☆
次は違うパンケーキも食べてみたいテルね♪

IMG_5166-2

で、映画はというと・・・
なんと!
日本初上陸の『スクリーンXでした!!!
http://www.unitedcinemas.jp/screenx/

前面の通常のスクリーン以外に、なんと左右の壁もスクリーンになっているテル!

もう鑑賞前の予告から映画に囲まれているような、まるで映画の中に入り込んだような感覚!!
全体で1カットを表現するだけじゃなくて、場合によっては左右は別アングルからのカット割りを取り入れたりと、
色々な表現方法があって、映画はやはりエンターテイメントだなと改めて感じたテル!

ちなみにライブ映画だったので、まるでライブ会場にいるような感覚でした☆
ライブ映画に非常にマッチしてると思うテル。

個人的にはスターウォーズとかジュラシックパークとかスクリーンXで観てみたいテル!

みなさんも是非一度体験してみると面白いテルよー♪