どうも、グルメハンターてるおです。

近所に美味しいとウワサのとんかつ屋さんがあったんだ。
ランチタイムに店の前を通ると行列がチラホラ。
駅からちょっと距離があり、駐車場もないという条件の為、なかなか食べに行けなかった。

そうこうしているうちに、何と!あのグルメ系のドラマに取り上げられてしまった。
「誰にも邪魔されず気を遣わずものを食べる、、、」のナレーションでおなじみの
男性が1人で実在のレストランを訪れるアレです。

その放送の後は10時開店の為に朝7時から並ぶほどになってしまい、ずっと食べに行けなかった。

そして、このコロナの事態となりますます遠のいてしまった。
緊急事態宣言が解除され、さて営業しているかなとお店の公式ツイッターをのぞいたら!!!

何と、ネット予約ができる!
しかも1週間後くらいなら空きマークが並んでる。

少なくとも1~2時間は並ばないと食べられないと思っていたのに、ネットで予約できるなんてラッキー。

そんな訳で、
念願かなって、食べに行ってきたよ

キセキ食堂
メニューはトンカツか、トンテキ(豚肉のステーキ)か、牛タンステーキ

店内は、ドラマに出た時より座席数は減っていて、半分はお持ち帰りコーナーになっていた。

カウンター席が5席くらい。
20200610-1
 
 
2人掛けテーブルが2つ。
20200610-2

家族2人で行ったのでトンカツと牛タンステーキを頼んでシェアしたよ。

上トンカツ 200グラム 
 ライス、みそ汁は、おかわり自由
写真だとちょっとわかりにくいけど厚さ4センチらしい。
20200610-3

こちらは牛タンステーキ
20200610-4

どちらも、ビックリするほどお肉が柔らか~い。

念願かなって嬉しかったテル!

新型コロナウイルスの影響で飲食店のみなさんも本当に大変テルね。

おうちごはんもいいけど、やっぱりたまには美味しいお店で「外食」するのも楽しみだよね。

 美味しいものを、みんなで楽しく食べる

そんな当たり前の事が、当たり前になる日まで、頑張ろう!