どうも グルメハンター てるおです。

今日は、茅場町センターのすぐ近くにあるカレー屋さんを紹介するテルよ。

20201125-1

 

カリーシュダ

2004年10月オープン

おそらく70歳以上と思われるご夫婦2人で経営

営業時間は11時30分から13時30分の2時間のみ

席はカウンター6席、プラス窓際に2席(窓際はかなり狭め)

テレビなどの取材もされているらしく、カレー好きの方のブログなどにも登場する有名店なんだ。

そんなお店が茅場町センターのすぐ近くにあるんだよ。

でも、実は食べた事がなかった。 初めて行ってみたよ。

小さなお店に優しそうなご夫妻が向かえてくれる。 季節限定で昨日まで提供していた牡蠣カレーはまだあるか聞いてみた。

ラッキー!まだあった!

 

そして、

これで終わりだから 次に出るのは明後日だよ

と教えてくれた。

牡蠣カレー、作るのに2日かかるんだね。

 

この日は牡蠣カレー以外に、あと3種類あったよ。

20201125-2

鶏もも肉カリー、 牛キーマカリー、 ラム肉カリー

 

 

テイクアウトにもサラダを付けてくれる。

このサラダのレタスがシャキシャキしておいしい。

20201125-3

カレーは小麦粉や既製のカレールーを使わず、炒めた玉ねぎをベースにした19種類のスパイスをブレンドしたんだって。

スパイスたっぷりでヘルシー、日本人の好みに合う「ウェルネスなカレー」だそう。

カリーシュダの「シュダ」とは、ヒンディー語で「ピュア」の意味。余計なものを一切入れず、シンプルに、という意味が込められてるんだって。

 

お味はね、カレーの表現としてはちょっと変わっているけど

フルーティ!!

辛さは控えめ、そしてカレーって食べた後ちょっと胃もたれする時とかあるよね。 それがこのカレーは本当になくって、余計な油とか取り除いてくれてるんだろうなって思うやさしい味だったよ。

 

 

おまけ

20201125-4

10回食べると1食無料で食べられるスタンプカードをくれたよ。

今度は、ラム肉カリーに挑戦してみようかな。