まだまだ寒い日もあるけど、春めいてきた今日この頃。。。
てるおの旅タイ編も続くテル。
今回は、タイのパーイについて紹介するテル!
前回のスコータイからバスで約6時間かけ、タイ北部の都市チェンマイに移動し、そこからバスを乗り継ぎ、さらに約4時間山道を行った先にパーイという小さな町があるテル。
道中700箇所以上のカーブがあるので、かなり酔うテル。
この町の観光スポットは町から離れた場所にあり、
移動はレンタルバイクでするのが便利テルよ。
丘、川などの自然に囲まれた町をバイクでゆったり走るのは最高に気持ちテル!
まず最初に向かったのは、アメリカのグランドキャニオンをかなりコンパクトにしたようなパーイキャニオン!。
しかしこのパーイキャニオン、甘く見てると痛い目見るテル。柵などない細くて狭い足場をひたすら進まないといけないので、めちゃ怖いテル!
暑さと恐怖で汗をかいたあとは温泉につかって癒されたテル。
東南アジアなど年間を通じて暑い国では、湯船に浸かる文化があまりないテルよ。
ちなみに、タイ人は人前で裸になることを嫌うので、海や川では、服を着たまま入るみたい。
パーイはラオスやミャンマーへ抜ける山道の中間地点として、また、タイ映画「パーイ・イン・ラブ」のロケ地になったこともあってここ数年でタイ人、外国人旅行者の間で人気の町になったテル。
欧米の観光客が多く、とてもおしゃれでかわいい町パーイ。
バンコクの都会とはまた違ったタイの良さを感じられ、癒されて帰ること間違いないテル。