どうも、旅するリスでおなじみ!てるおです。

先週に引き続き、静岡遠足の続きをお伝えするテル♪

~先週のまとめ~
早朝、東京タワーを横目に、はとバスで出発した我々は最初の目的地である『田子の浦港』に10時半に到着。
早めの昼食というか、遅めの朝食というか、どちらにせよ中途半端な時間ではあるが、この旅のメインの一つでもある『レインボーキャビア丼』を早々に堪能。
レインボーキャビア丼』の余韻に浸りながら、食後は運動も兼ねて神の道と呼ばれる名前からして神聖と思われる約500mの松並木を歩き、世界遺産でもあり、松平健の代名詞でもある『暴れん坊将軍』のオープニング映像のロケ地でもある『三保の松原』を観光。しばしの自由に、それぞれ思い思いの時間を過ごしたのであった。

三保の松原観光が終わり、次は小さいフェリーに乗船。
IMG_4506

IMG_8242-2

約20分弱の乗船時間だったテルけど、みんなでカモメに餌をあげたりと、すごい楽しかったテル♪
エサへの食いつきが凄くて、みんなでスゴイはしゃいじゃった。
IMG_4517
IMG_4514-2
IMG_4531-2

カモメだらけ・・・
IMG_4521

IMG_4575

フェリーを降りて、次は『エスパルスドリームプラザ』というところで自由時間。
IMG_4545

お土産よりも何よりも、まずはビールで乾杯!
IMG_4546-2
IMG_4549-2

生の桜海老鰹のはらも(マグロでいうトロみたいな部分)を初めて食べたテルけど、すごーい美味しかったテル♪
IMG_4551
IMG_4553
IMG_4555

お土産の購入も終わり、この旅最後の目的、駿河牛すき焼きを食べに『駿府匠宿』へ。
デデン!
IMG_4557

見て、この駿河牛のボリューム!
IMG_4559

しかし、朝から色々な物を食べ続け、少し前にはお寿司まで食べてしまったてるお達・・・
なかなかお腹いっぱいで、残念ながら完食出来ず!!><
でも、駿河牛はすごい美味しかったテル!

これで目的は全て終了~。
IMG_4568

食べたり、見たり、体験したりと、すごい充実した一日でみんな大満足!!
すっっっごい楽しかったテル♪

またみんなで遠足行きたいテル~