やあ、みんな元気?
すっかり秋の気配テルね。

てるおは連休中にオンライン飲み会をしたんだけど、その時に星占いを習ってるという友達がいて占ってもらったテルよ。
20200923-2

生まれた日、時間、場所によって、太陽と9つの星が何座にあるかで占うらしい。

この青い線で四角形や三角形ができると、ラッキーな運があってとてもいいらしい。
20200923-1

そう聞くと、てるおには四角も三角もなくてがっかりだけど、その友人の星占いの先生いわく
 星の数はみんな一緒。最終的には同じ。
 幸運だけが続く人も、不運だけが続く人もいない。

そういわれると、なんだか納得するテルね。

ちなみに占い結果は
女性らしい性格 慎重派だけど直感が働く。
地道にコツコツ努力家。だけど感情が伴わないと取り入れられない。

面白かったのは、パートナーとの相性占いで
 よいパートナーだけど、時々理解できない行動にイラっとしてるかも
と、言われた事。
う~ん、なるほどね。

あとは、
 トラブルには真っ向から勝負しない。
 立ち向かわずに、うまく逃げてくださいって言われたよ。

そうか気を付けよう。

そして、個人の占いじゃなくて、世の中の流れとして、、、
ここ5~6年で、物事の価値観が大きく変わるって話が面白かったテル。
地道にコツコツ努力することが美徳をされてきたけど、これからはそれが大きくかわる時期なんだって。
情報を取り入れてうまく活用することが大切だって。

分かりやすい例としては、なりたい職業の上位が今までは「地道で安定した公務員」だったのか、最近では、「ユーチューバー」になってるってこと。

もちろん努力も必要だけど、時勢を読んで、柔軟に対応していくのが大切テルね。