どうも旅するてるおです。

GOTOキャンペーンを利用して、旅をしてきたテル。

今回の目的地は、千葉県の鴨川テル。

結構ギリギリに決まった旅行だったので 目的地以外は、ノープラン。

渋滞が予想されていたので、いつもどおり まだ暗いうちに出発!

名前は聞いたことがあるけど 行ったことのなかった場所へ・・・

鋸山へ

テレビや雑誌などでご存じの方もいるかも。

千葉県の富津市にある標高300mほどの山で、断崖が垂直に切り立つ「地獄のぞき」が 絶景ポイントらしいテル。

登山やロープーウェイなど様々な方法で山頂まで登れるテル。

IMG_0794

到着すると、ロープウェイ乗り場があったので入口まで行ってみると・・・ ロープがかかっていて、9時~営業の記載が・・・ 到着したのは、6時だったので3時間も待つのか~

標高300mほどの山だし、東京の高尾山登ったことあるし、茨城の筑波山だって登ってるし、 余裕でしょ・・・ってことで、 他の登山客らしき人について山頂を目指すことにしたテル。

景色を眺めながら、意気揚々と登り始めたテルけど、このあとが地獄だった・・・

IMG_0858IMG_0859IMG_0867

IMG_07951

整備された道もあるテルけど、ごろごろとした大きな岩があったり、 倒木してる箇所があったり、何百段あるの?!って階段もあるし、途中から足も上がらず、 最後は気力だけで登り切った感じテル。

IMG_08021

そんな、てるおの横を小学生低学年ぐらいの子が おしゃべりしながら足早に登っていくテル。 なんなら、階段を数えたり、スキップするほどの余裕・・・

この差は、何テル?!

やっとの思いで到着した、山頂のお話は、また今度・・・